週刊プレイボーイ No.16

表紙はきゃりーぱにゅぱみゅですが、グラビアは巻頭ではなし。コスプレ、眼帯といった変化球の演出なので巻頭から外したのは正解。グラビアファンとしての琴線に触れる仕上がりではありませんでした。
巻頭はオリジナルマウスパッドが付録についた吉木りさ。全体をアンニュイな雰囲気に統一して、いつもとは違う彼女を見せてくれました。
吉川友はカメラ目線の表情に少々媚びが入り過ぎな印象。グラビアアイドルではないのでもう少しピュアな雰囲気を見せてくれた方がいいと思う。
荒井萌の方がピュアさがきちんと出ていますが、逆に表情が少し硬すぎる面も出てしまっています。せっかくの水着姿が罰ゲームになってしまっては意味がありません。
センターは原幹恵。彼女の安定感は素晴らしく、グラビアっていいものだなあと読者を納得させる力を持っています。難を挙げるならば最初のカットだけはメイクの失敗でしょう。演出の意図はわかりますが、妖艶さではなく疲労感が出てしまっては意味がありません。
パチンコメーカー「HEIWA」の広告枠に佐山彩香立花陽香のコラボ。ありがたいですが普通の仕上がりでインパクトに欠けます。
巻末の未来穂香はモデル系ということで立ち姿の美しさとピュアさがポイント。瞳が美しい。
菅本裕子HKT48のかわいさは問答無用という感じ。表情の豊かさも武器になりそう。これではグラビアアイドルもかなわない感じ。少なくとも今回の佐山彩香立花陽香のコラボでは勝負にならないのは誰の目にも明らかでしょう。