GirlsNews〜エンタメ #01 「PigooHDチャンネルレポート」

GirlsNews〜ガールズポップ とGirlsNews〜アイドルが合体しMCが松井咲子AKB48となってリニューアル。アイドルユニットのライブやイベントの模様や、つくばテレビ主催のライブやDVD発売情報を紹介してくれます。
最初は3/15に渋谷Gladで開催されたBiSの「BiSimulation」リリースイベントの模様から。両国国技館でのワンマンライブの前日に行われたイベントで、新曲は放送不適切な血まみれMV映像で話題の楽曲ですが、イベントの映像自体は過激でもなく、真っ当なアイドルイベントに見えます。
続いてのトピックはマザー牧場プレゼンツラッキーカラーズライブの模様。彼女達は沖縄出身のダンスボーカルユニットですが、3月から東京に拠点を移し3人で活動することになりました。マザー牧場のイメージガールにも選ばれた彼女たちのこのライブが、東京進出第1弾ということになります。ライブだけではなく1日店長を務めている映像もありました。メンバーのALISAKANONはフジテレビのめざましTVのイマドキガールズとしてのレポーターも担当しており、飛躍の年となりそうです。
MC松井咲子の自己紹介コーナー(歴代MCからの応援メッセージもありました)を挟んで、3/10に福家書店新宿サブナード店で行われた杉本有美の写真集「杉本有美と1泊2日」発売記念イベントの模様。彼女が冬の北海道・旭川を旅する姿を彼氏目線で撮影しています。彼女自身による写真集のアピールがたっぷり。
次に3/16に同じく福家書店新宿サブナード店で行われた小松彩夏トレーディングカード発売記念イベントでの記者会見の模様がたっぷり。彼女にとって初の単独でのトレカ発売ということでしたが、撮影は写真集とDVDの撮影と兼ねて行われたそうです。
そして次には3/6に秋葉原ソフマップアミューズメント館で行われた、菜乃花の3枚目のDVD「なのかっぷる」発売イベントの模様。昨年11月にタイで撮影された水着ショット満載の作品ということで、イベントにも白黒の水玉模様のビキニ姿で登場し、取材のカメラに向けて自慢の胸の谷間を披露していました。
続いては3/23に書泉グランデで行われた西田麻衣トレーディングカード発売記念イベントの模様。彼女のように胸をアピールするタイプのアイドルが、胸の露出が控えめの衣装なのは残念。水着にはこだわりませんがもう少しサービスショットが欲しいと思いました。
そして最後はつくばテレビ主催のライブやDVD発売イベントの情報ということで、3/20に秋葉原ソフマップアミューズメント館で行われた、田代さやか小島瑠璃子「田代県立小島高校Vol.1&Vol.2」DVD発売記念イベントの模様。ふたりのいいコンビぶりと掛け合いトークが見れました。その他の情報はMCの松井がまとめて紹介し番組終了となりました。