ギルガメッシュLIGHT(先々週金曜夜放送分)

1年間続いたこの番組も今回が最終回となってしまいました。
ギルガメ的ゆるーいXmas談義でスタート。最初の企画は藤岡静香コーディネートで贈るギルコレ・ファッションショー「禁断の制服スペシャル」。丸高愛実立花陽香西永嶺花あたりは違和感ありませんでしたが、さすがに麻田侑希、太田千晶壇蜜あたりは無理が過ぎる感じ。特にDMは暴走してました。
続いて太田千晶の「アクション女優への道(仮)」も最終章。太田と神庭姉妹に与えられた課題は、ジャッキー・チェン主演映画「蛇拳」のクライマックス・シーンの再現。太田と神庭姉のギクシャクした関係も解消されて撮影されたショートフィルム。まあ、よく頑張ったなとそれなりに評価できる出来でした。砂浜でのロケでなければもっと演技が決まったかもしれません。
最後は番組フィナーレ。1年間の番組の軌跡を振り返る映像に立花はすでに号泣状態。その後は涙々で一杯のフィナーレとなりました。