あしたのジョシ♡ #1 「PigooHDチャンネルレポート」

モデルをメインに活動する新川優愛ミスセブンティーン2011)と神尾美沙(「恋のから騒ぎ」17期生)をMCに迎え、千葉由佳、西村麻依、坂井古都、星千尋甲斐はるか、今川富美子といったモデル系タレントたちが、毎回様々な場所に体験取材レポートします。
第1回目は秋葉原。案内役として「ろけすた」(ロケ地検索ポータルサイト)の辻さんが登場。案内されたのはメイドカフェぴなふぉあ」。出迎えてくれた社長の宮崎さんに取材開始。結構失礼な質問が連発されますが、社長さん笑顔でかわしてくださいました。メイドさん達にも登場して頂き取材ということになり、甲斐はるかがメイド服を着て体験することになりますが、取材そのものはしまりがなくだらだらとした感じで、社長さんに締めて頂くかたちになってしまいました。
続いて一方が訪れたのは、神タワーという施設の中の神スペースと呼ばれるイベントスペース。ここで登場したのは発声やリポートのエキスパート岩崎聡子先生。実は今までのロケを見守っていたという先生からメンバーにダメ出しが連発。といっても優しい助言でした。そしてアクセサリーブランド「シンシアリ」の塚本さんにも登場していただきインタビュー。さらにアクセサリーの実物を見ながら様々な質問をした後、メンバーが店員役となって商品説明をするというコーナーもありました。最後に先生による講評がありエンディングを迎えましたが、30分枠の割に出演者が多すぎるような気がしました。ロケはもう少しメンバーを絞り込んだ方がいいかもしれません。