篠崎愛のロケっとスタート! #12「Pigooチャンネルレポート」

2011、12年、そして13年と3年連続でミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛が、所属するアイドルユニット「AeLL.」のメンバー(西恵利香石條遥梨鷹那空実)と共に、東京23区内にある一風変わったお店や施設などに潜入するというアポなしガチロケバラエティー番組。第12回目は初のゲスト、安田大サーカスHIROさんをお迎えして東京の穴場「肉スポット」に潜入します。
今回もまだまだ夏仕様の半袖で、オレンジ基調に白が入ったバスガイドのコスチュームと、薄茶色の帽子で登場したちゃん。行く先は品川区ということで、そこに詳しいという安田大サーカスHIROさんを大物ゲストとして紹介。最初のスポットは東大井のキッチン・ブルドッグという洋食屋さん。テーブルに運ばれてくるスパゲティグラタン、ハンバーグと基本的にボリュームたっぷりで、特にメンチカツはわらじのようにデカい。そして特製の特大オムライスが登場。HIROさんの猫舌ぶりがかわいい。さらには大盛りのナポリタンまで運ばれてきました。
続いてHIROさんがデザートといって連れて行った店は隣にあるパル肉寿司。肉寿司はHIROさんにとってのデザートだそうです。「馬肉赤身」は見た目マグロの赤身のようで、「AeLL.」のメンバーも味には満足。続いて登場したのは大きな一枚肉に酢飯が包まれた「さしとろ」。HIROさんは一口でペロリといってましたが、メンバーは何口かに分けて食べていました。そして何故か「馬肉のユッケ」が運ばれてくるのですが、それは馬肉好きのちゃんが勝手に注文したもの。ゲストのHIROさんを差し置いて口に運んでいました。
最後にそれぞれの告知をして終了でした。そしてこの番組は次回が最終回になるそうです。