週刊プレイボーイ No.18・19合併号

表紙・巻頭は鈴木ちなみ。いつものように出し惜しみのないグラビア自体は嬉しいのですが、誰にも見せたことのない顔というキャプションの下で見せる表情は個人的に好みではありません。
巻頭袋綴じと気合たっぷりだった佐々木もよこですが、袋綴じというには物足りなさを感じてしまいます。最近の袋綴じの大安売りは疑問。
新川優愛Seventeenの人気モデルだけあってスレンダーな体型に面積少なめな水着が素晴らしいのですが、贅沢をいわせてもらうならばもう少し胸が欲しい。
山岸舞彩にこのタイミングでグラビアに登場してもらうことは素晴らしいことですが、衣装が1種類のみであくまでもインタビューのオマケという感じが残念。
渡辺麻友AKB48)は写真集からのプロモカットということで、グラビアとしてのテーマ性もなく特に感想もありません。
センターは読者アンケートで選ばれたAKB48の上半期ベスト8。新作ではないので評価対象外です。
巻末は企画もののみなので除外しておきます。
付録のDVDは収録時間43分で、壇蜜の「蜜の湯〜帰郷〜」と白石茉莉奈の「母淫ボイン」の2つの映像が入っていましたが、予想よりも画質が良く楽しめました。特に壇蜜の寒風吹きすさぶ雪原での撮影は見事としか言いようがない。