篠崎愛のロケっとスタート! #7「Pigooチャンネルレポート」

2011、12年と2年連続でミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛が、所属するアイドルユニット「AeLL.」のメンバー(西恵利香石條遥梨鷹那空実)と共に、東京23区内にある一風変わったお店や施設などに潜入するというアポなしガチロケバラエティー番組。第7回目は港区と目黒区に跨ってのロケとなりました。
今回はホワイトを基調に緑を組み合わせたジャケットのバスガイドのコスチュームで登場した愛ちゃん。最初にメンバーを案内したのは、港区にあるエンタメ業界専用のルームシェアのマンション。「あいべや」と名付けられた部屋は、放送作家でもあるオーナーが、忙しくて家に帰れないテレビ局のスタッフのため、曲の近くに少しでも安く済める部屋提供するために始めたのだそうです。案内された部屋には3段ベッドと2段ベッドが並ぶ予想通りの風景があり、埼玉から東京へ出てこようと考えている西さんはドン引きでした。ここで一番安い家賃(ベッド)の値段を当てるクイズが行われ、意外に高い値段に驚くメンバーでしたが、光熱費込みで赤坂に住むなら安いという説明には納得していました。
続いて訪れたのは目黒区祐天寺のカレーステーション「ナイアガラ」。鉄道とカレーが好きなオーナーが全国を巡って集めた鉄道グッズと美味しいカレーが味わえるお店だそうです。席につくとメンバー全員が駅長(オーナー)から渡された鉄道員の帽子をかぶります。カレーは壁面に沿って設置されたレールの上を鉄道模型が運んできてくれます。「美味しい」を連発した割にはカレーがあまり減らないうちにロケが終了してしまったのは残念。
前回同様落ち着いた感じのレポートになっていたのはいい傾向でした。