Negiccoニューアルバム「Melody Palette」発売前夜祭(7/16)

前夜祭ライブは午後7時からということで、新潟日報メディアシップ1階みなと広場に到着したのは6時過ぎ、すでに会場には多くのファンが集まっていました。蔦谷書店さんの出店でアルバムを購入しネギ券をゲット。階段状になっている客席(?)のマリーごーるどさんの隣に席を確保すると、後方で行われていたNegicco10周年に向けての寄せ書きと寄付に参加。メンバーそれぞれに一言ずつ書かせていただきました。
定刻の7時になってファミリーマートとのコラボ商品第4弾の発表からスタート。Negiccoの3人は昨日同様にトリコロールカラーの新衣装で登場しましたが、今日こそは間違いなくそれぞれの衣装に身を包んでいました。3者3様で個性があっていいですね。

ライブのセットリストは以下の通り。

1.新しい恋のうた
2.愛のタワー•オブ•ラヴ
3.ルートセヴンの記憶
4.圧倒的なスタイル
5.ネガティヴ•ガールズ!
6.アイドルばかり聴かないで
アンコール
7.パーティーについて。

新曲は2曲を披露。どちらもconnieさん作曲の曲ですが、Negiccoが作詞をした上に一度ダメ出しをしたという「ネガティヴ•ガールズ!」の出来が素晴らしい。「圧倒的なスタイル」では階段状の客席にいるにもかかわらずラインダンスが発動。足元の危ないオヤジには厳しいものがありましたが、何とか無難にこなすことができました。ライブ中にステージ後方の大型ディスプレイに映し出されるのがPerfumeのPVだったりしたのも不思議な因縁を感じさせてくれました。もちろん「アイドルばかり聴かないで」のPVも流されてましたね。
ライブ後は握手&サイン会(or ポスターお渡し会)に並びましたが凄い列になってました。ちなみに蔦谷書店さんが持ち込んだアルバムは完売だったそうです。私の番が来てぽんちゃが「お名前は?」と聞いてきたので名乗ったら、普通に漢字で「星海銀さんへ」と書きながら、「ブログの方ですね」と認識してくれていたのが感激でした。列が長くなっていましたが、特に剥がしが入ることはなく、「会場の関係で時間が限られていますのでご協力ください」というアナウンスのみ、あとは良識に任されていましたが、さすがネギサポの皆さんだけにスムーズに流れていたように思います。
握手会の後はメディアシップ内のファミリーマートへ行き、コラボ商品をセットで購入し帰宅しました。