生のアイドルが好き #3「Pigooチャンネルレポート」

乃木坂46中田花奈松村沙友理がMCを務めるニコニコ生放送発信の音楽情報バラエティー番組。Pigoo版では本編の他にも未公開ショットがプラスされているそうです。
今回も乃木坂46のPV「ガールズルール」を見てからゲストのPASSPO☆根岸愛森詩織槙田紗子が登場。前回同様に事前に書いてもらったアンケートを基に進行。ライブ中にトイレに行ってしまう森詩織、その彼女の得意なのが頭突きで、根岸愛は気がつくと自分の顔を見つめていることなどが紹介されました。
続いてはゲストの悩みを訊くコーナー。森詩織が女らしくなるためにはどうしたらいいかと相談。槙田紗子はいつもPASSPO☆がケバイと言われていることを気にしているのとのことでしたが、MC側の回答が楽観的過ぎて拍子抜けでした。
そして無茶ブリトークのコーナーでは、MCも含めて引いたカードに書かれたキャラクターでトークするのですが、最初は放送事故になりかねないグダグダな展開。仕切り直しても状況は大して変わらず放送事故寸前でした。
唐突にPASSPO☆の新曲「Truly」のPVを紹介するのですが、意外に短い時間でフェイドアウト。新作発売記念企画として「乃木坂46PASSPO☆が叩いてかぶってジャンケンポン対決」。いい勝負でしたがPASSPO☆が勝利し、MCが罰ゲーム「一人妄想ハワイ」をやる羽目に。その罰ゲームすらグダグダになっていました。
PASSPO☆さんが退出後、アップアップガールズ(仮)の古川小夏仙石みなみ佐保明梨が乱入。イベントの告知をして去っていきました。
次回のゲストがNegiccoに決まっているようですがさらにぐだぐだにならないか心配です。