「あまちゃん」おしまい。

半年にわたって巷の話題を集め続けてきたNHK朝ドラ「あまちゃん」が遂に最終回を迎えました。ドラマの内容・出来についてはまったく問題ありません。これで良かったと思います。唯一の不満はGMT47、アメ横女学園芸能コース等の盛り上がりが今ひとつな感じで、選抜された地元アイドルユニットにもさほど「あまちゃん」人気が還元されなかったというところでしょうか。Negiccoは選ばれませんでしたが、その影響がほとんどなかったというのは喜ぶべきか悲しむべきか…。あくまでも主人公がアキちゃんだったために、東京編の途中からGMT47、アメ女ともにあまり登場することがなくなってしまいました。リアルGMTについても特に力の入ったプローモションはありませんでした。年末の紅白歌合戦には「あまちゃん」絡みの出演者が何らかの形で登場するものと思われますが、そこにNegiccoが名前を連ねることはないのでしょうね。現在のNegiccoのように、地に足を付けたしっかりとした成長曲線を考えると来年が勝負の年となりそうですね。一過性のローカルアイドルのブームに足をすくわれない程度には、アーティスト的な成長を果たしていると思います。