クロニクル

少数館公開ということなので、新潟での上映はないかと思っていましたが、ユナイテッドシネマで上映していることを知って観てきました。上映回数は1日2回ということで見る時間が制限されているのが残念でしたが、特別鑑賞料金ということで1000円均一になっていたのは嬉しい。平日のマイナーな映画ということもあって上映開始時間になっても観客は10人いきませんでした。ひょんなことから超能力を得た高校生の3人組が、その能力を日常的ないたずらに使用する段階から、能力に翻弄されて悲劇的な結末へ向かって駆け上っていく姿が、主人公のキャラクター設定も含めてラノベ的な展開で描かれています。低予算映画(といっても12億円)ですが、下手な大作映画よりも面白い。もっと多くの人が見る機会に恵まれるべき映画ではないかと思いました。
Chronicle Extended Edition[Blu-Ray][リージョンオール]