FM新潟「ネギStyle」(10/31放送分)

今週はNao☆ちゃんがお休みでぽんちゃ、かえぽの2人。ハロウィーンの話題からスタート。カボチャの種飛ばし大会の思い出ネタで盛り上がっていました。1曲目は「ときめきのヘッドライナー」をフルバージョンでオンエア。続いてのコーナーではかえぽが新曲発表のインストアイベントで訪れる名古屋で喫茶マウンテンを訪問してみたいと、そのユニークなメニューを紹介していました。2曲目の紹介はスキマスイッチの曲。こちらもフルバージョン。リスナーからのお悩み相談コーナーでは、高校受験を控えた娘さんを持つお母さんから、どんな声を掛けてあげたらいいかとの質問。かえぽは静かに見守ってあげた方が…と助言。ぽんちゃも声は掛けずに飲み物やお菓子を差し入れしてはとアドバイス。冬用の新しい服は買いましたかという質問には、かえぽは秋物までしか購入していませんでしたが、ぽんちゃは既に冬のニットを購入済みだとのことでした。3曲目はリクエストに応えてきゃりーぱみゅぱみゅの曲をオンエア。これまたフルバージョン。3曲全てフルバージョンだと、トークの時間が少なくなってしまうのが残念。Negiccoの曲以外はフェイドアウト気味の処理でもいいのではないでしょうか。最後は明晩に迫ったノーナ・リーブスとのツーマンライブの告知。新曲のバンドバージョンでの初披露という実に貴重な体験が出来そうなのですが、仕事がかぶっているので行けません。残念です。