NegiccoのDVD「Merody Palette〜お気に入りのパーティーへ〜」Disc2

「Melody Palette」~お気に入りのパーティーへ~ [DVD]
 
・第2部「Album Release Party」
第2部は初のオリジナルアルバム「Merody Palette」の内容を収録曲順そのまま再現ということで、コンポーザー陣も複数になって曲調の厚さも増したNegiccoが、新しいステージに上がったことを自ら証明するようなパフォーマンス。そして「イミシン☆かもだけど」では長谷泰宏(ユメトコスメ)がキーボードで参加してハウスリミックスバージョンをプレイ、「ナターシア」ではサイプレス上野とロベルト吉野スペシャルバージョンのラップで加わるなど、アルバムの内容を完全再現したうえで、パワーアップして聴かせてくれました。前半からすでに汗だくな彼女達でしたが、その汗はまさに宝石の如くキラキラと輝いています。生歌で聴くことのなかった「恋のEXPRESS TRAIN」「GET IT ON!」が生歌になったことでじつにエモーショナルで素敵な歌に仕上がってましたが、今まで現場でこれを聴けなかったのが残念(新潟テルサではセットリストに入っていなかったのでなおさらです)で仕方がないくらいです。
1日でフルワンマンの2ステージということで、アンコールの頃にはそうとうヘロヘロになっていましたが、それでも頑張って十分なレベルのパフォーマンスを披露してくれる姿に感動。スタミナも半端でなくついてきたようです。最後の最後となった「圧倒的なスタイル」でのオーディエンスとの一体感がこの日の白眉であるとともに、現在のNegiccoの圧倒的な存在感を示してくれたのではないでしょうか。ラインダンスに揺れる新宿BLAZEのオーディエンスの映像は美しくも感動的でありました。
パッケージの中に入っているカードにはDVDのデータの他、CDジャーナル11月号に掲載されたインタビューに追加取材をして再構成したものが掲載されていますが、そこでのメンバー、特にかえぽのネガティブっぷりが見事でした。また、アイドルの側からの被せ・生歌の捉え方が真摯に語られているので必見です。
 
第2部セットリスト

1. 愛のタワー・オブ・ラヴ
2. あなたとPop With You!
3. アイドルばかり聴かないで
4. イミシン☆かもだけど
5. 相思相愛
6. 恋のEXPRESS TRAIN
7. GET IT ON!
8. ナターシア
9. ルートセヴンの記憶
10. ネガティヴ・ガールズ!
11. Negiccoから君へ
〈アンコール〉
12. スウィート・ソウル・ネギィー(grooveman's Jack Bounce Mix)
13. パーティーについて。
14. 新しい恋のうた
15. 圧倒的なスタイル