Negiccoニューシングル「光のシュプール」発売ドキュメント その3

直接的には新作のリリースと関係のあるものではありませんが、24日からサトウ食品鏡餅のCMのオンエアが始まりました。Negicco初の全国CMです。ツイッターの呟きなどを参考にすると、ゴールデンタイムにもオンエアされるなどかなりの頻度でオンエアされている模様です。彼女たちの曲とタイアップしたものではありませんが、CM中の歌は彼女たちが歌っており、彼女たちの名前を知らしめるには大きな効果がある仕上がりなので、新曲の発売に先立って大きなフォローになるのではないでしょうか。

25日にはテレビ東京の人気番組「開運!なんでも鑑定団」の出張鑑定のコーナーにネギヲタの女性の方が登場。NegiccoのアピールとともにNegiccoの映像と「サンシャイン日本海」が流れました。さらには「ガッター・ガッター・ガッター」で踊りまで披露してくださいました。これで鑑定を依頼した陶器が予想金額を下回るようなことがあったら、「ざんね〜ん」まで披露していただけたのでしょうが、なんと鑑定額が50万円と予想金額を上回ってしまいました。とにかくNegiccoのアピールには大成功。こんな形でのヲタ活もあるもんだなと感心させられました。Negiccoの現場にいつも和服で登場することで有名な女性ヲタさんとのことですが、Negiccoのアピール本当にありがとうございました。なお、地元新潟での放送は12/13(土)の予定です。