八千代コースターSP「高速道路グルメ!NegiNegiコースター」

スタジオにはNao☆ちゃんのみが出席(先週と2本撮りだったかな)。普段の倍の放送時間のうち約半分がNegiccoの出番。かえぽ新井アナのチームネガティブ、Nao☆ちゃんとぽんちゃ(Megu)のチーム体育会系の2チームに分かれて、関越自動車道北陸自動車道のグルメをレポート。いきなりかえぽの声裏返り技が炸裂したり、Nao☆ちゃんのオヤジギャグ連発というNegiccoらしさを発揮しながら、彼女たちの曲をたっぷりBGMに使用してのレポート。チームネガティブは越後川口SA(上り)で佐渡の黒豚ハンバーグ定食と夏メニューのぶっかけうどん。塩沢石打SA(上り)では越後もちぶたの肉野菜炒め定食と辛味噌スタミナラーメン。越後川口SA(下り)で魚野川わっぱ飯と冷やし柚子塩うどん。チーム体育会系は栄PA(上り)で背脂ラーメンとまぜそば坦々麺。名立谷浜SA(上り)で名立ブリカツ丼と白エビかき揚げ冷やしうどん。米山SA(下り)で福浦御膳、夏野菜と海鮮冷やしうどん。どちらのチームもたっぷり食べまくりました。おかげさまで可愛らしいお口もぐもぐもたっぷり。もう完全なる神番組ですね。こればっかりは地元ファンの特権という感じで楽しませていただきました。
それにしても、かえぽの衣装が大学紹介番組の際と同様だったのはなぜだったんだろうという疑問が残りました(同じ時間帯の放送だっただけに)。