今週の体調

日曜夕方からの泊まり勤務だったのですが、早朝になって血圧が低下したのか眩暈gひどくなり、朝点呼に出勤してきた月曜勤務の同僚に勤務を代わってもらい、休憩室で約1時間半横になっていました。勤務明けの時間になったのでそのまま退社。施設から母親を引き取って帰宅。泊まり明けと翌日の休日も断続的に眩暈が襲ってくるのに加えて、下半身の脱力感と右ひざの関節痛による歩行困難の症状も出てしまい、水曜の日勤と木曜夕方からの泊まり勤務を休ませていただくことになりました。このまま長期の休養を願い出なければならないのかと心配になりましたが、幸いなことに金曜の朝目覚めると、脚の痛みが引いていて、脱力感の方も弱まっていました。眩暈の方はまだ断続的に弱いものが襲ってはきますが、なんとかなりそうなので日曜から職場に復帰する旨の連絡をしました。とりあえず職場復帰はできそうですが体調不良の不安は全く取り去ることが出来ず、今後は常に長期の職場離脱、更には職場との決別という不安を抱えながらの勤務になりそうで憂鬱です。