お休みをいただいてから一週間がたちました。

職場からいただいた二週間のお休みのうち半分が過ぎました。抗鬱剤として処方されたイフェクサーですが、どうやら効果があったようで、感情が乱れることなく心穏やかに過ごすことが出来ています。下半身の状況は気持ちの持ちようもあるのか、いくらかバランスを崩すことが少なくなったような感じがします。
母親の介護の方も、ケアマネージャーさんと施設の協力で、2回に1回は泊まり明けの夕方までお世話をしていただけることになり、私の負担がいくらかでも軽くなるように考えていただきました。
このままの状態を維持できれば、来週の火曜日からは予定通り職場への復帰がかないそうです。昨日も職場の事務の女性の皆さんから励ましのお便りをいただきました。本当にありがたいことです。あと一週間の猶予をいただき、気力・体力を整えたうえで出社したいと思っています。