カプコボウルの独り投げ 第342回

以前より脚につけるようになったウェイトですが、着用後の疲労感が半端なくなってきたので外しました。ぎっくり腰後に205というスコアを出して以降、まったく好スコアを記録することができなくなってしまい、最高でも170台がやっとで、普通は良くてギリギリ160という状態が結構長く続いています。この期間中に私が使用している11ポンドのハウスボールに、ニューボールが4つ加わったのですが、加わってから2か月が経過した今も使いこなせていません。最近は1投目をニューボール、スペア狙いの投球は今までのボールというように使い分けて、スコアとボール慣らしを共有しようと思っていたのですが、なかなか上手くいっていません。現在は1回に4ゲーム投げるようにしていますが、以前と比較すると疲労感が半端なくなっており、筋力及び体力維持のためにゲームを続けたいという意志と身体の疲労感に挟まれて悩ましい状態の今日この頃です。