祝Negicco結成17周年

I LOVE YOUR LOVE

本日はNegicco結成17周年というか、ステージデビュー17周年ということでおめでとうございます。

私がアップルリトルパフォーマーズという芸能学校の設立に携わっていた1998年、今から22年前になりますが、第1期生の入校オーデションにチャレンジしたNao☆ちゃんとぽんちゃ(もちろん当時は本名でした)を、記録用のビデオカメラのファインダー越しに見たのが初めての出会いでした。オーデション参加者は歌唱審査やダンス審査にMAXの曲を使用するものが多かったのを覚えていますが、最近のインタビューを見ると彼女たちもそうだったのですね。というのも、オーデション当時、まだ幼かった彼女たちはあまり目立つ存在ではなく、当時中学生だったオーデション受験者が歌唱スキルもダンススキルも目立っていたのです。それでも、彼女たちは若年組では目立つ存在でした。その半年後の2期生のお手伝いまではしたのですが、その後部門の異動により彼女たちとの縁は切れてしまうのですが、Negiccoのデビュー曲を作ったatk氏や、最初のマネージャーは同僚でした。おかげで、彼女たちのデビュー盤が発売される際には連絡を頂き購入させて頂きました。

そんな不思議な縁をもった彼女たちが17周年ということで、ただただ感慨深いものがあります。

そういえば熊倉社長さんとも、彼がジャンクボックス時代に名刺交換をさせていただいているのですから、縁というものは不思議なものです。

幸いなことに彼女たちは結婚しても活動を続けていくということなので、まだまだ推しとしての縁は継続していけそうです。コロナウイルスの影響のおかげで、少し寂しい17周年になってしまいましたが、来年の18周年、そして今後迎える20周年を盛大に祝いたいものです。

せめてそれまでは元気でいたいものだと決意を固めています。