私のオタク遍歴 その11 放送媒体編2

前回はラジオ媒体との係わりについて書きましたが、今回はテレビ媒体との係わりについて書いてみたいと思います。テレビ媒体とはいっても地上波やBSではなくスカパーとの係わりになります。
スカパーでガールズエンタメ専門チャンネルを放送している㈱つくばテレビの担当者からメールが届いたのは、2010年の9月29日のことでした。内容はスカパーのアイドル専門チャンネルPigooHDの番組感想をこの日記にアップしていたのですが、チャンネルの公式サイトに日記にアップされている感想を転載させてもらえないかというものでした。日記の記事に画像は入れ込んでくれるということでしたし、原稿料は生じませんが、チャンネルの視聴料が無料となる他、各種アイドルイベント、公開収録への招待や、記者としての取材派遣などの特典もあるということでしたので、日記に記事をアップするついでに公式サイトにも贈るようになりました。結局約2年原稿を提供したのですが、各種アイドルイベント、公開収録への招待は全くなく、担当者との連絡も途切れがちとなったため、記事の提供は終了とさせていただきました。残念ながら当時の記事は公式サイトには残っておらず、一部ほかのサイトに転載されたものが残っていましたので、そちらへのリンクを貼っておきます。

www.tv-ranking.com

news.merumo.ne.jp

news.livedoor.com

news.livedoor.com