スウィングガールズ

地上波で放送がありましたが内容については以前に映画館で見た際に書いた(スウィングガールズ - 星海銀の日記)ので省略。やはりこの映画は映画館で見るべきものと感じました。ビッグバンドによるジャズ演奏は夜間の自宅で音を抑え目にしては本来の良さが出ません。周りを気にせずに大画面テレビとサラウンドシステムを利用して大音量で聴くことが出来れば別ですが、実際のところ一般の家庭で音のカタルシスを体感するのはなかなか難しいものです。特に最後の音楽祭での演奏は大音量で聴くのとそうでないのとではえらい違いだと思いますので。まあ、テレビでも話の面白さは十分に楽しめる映画ですが、最高の条件で見ることが出来るならばそうすべきものだと思います。
スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]