漫画原稿流出事件

 漫画原稿を守る会掲示板にすがや先生の書き込みがあります。
http://www.m-sugaya.com/mamorukai_cgi/bbs1/
まんだらけZENBU』の最新号(21号)に石森章太郎原画として保証書付きで誌上オークションに掛けている『仮面ライダー』のネームは、すがや先生が冒険王の連載用に描かれたものだそうです。
まあ、まんだらけのやる商売のいい加減さや怪しさがにじみ出た話ですね。
冒険王で連載された『仮面ライダー』が石森先生のものではなく、すがや先生のものであることなど、石森ファンではない私でも知っているくらいですから、まんだらけの勉強不足は恥ずべき水準にまで達しているようです。
まあ、漫画専門古書店としての「誇り」と「矜持」を捨ててしまった店ですから仕方ないでしょうね。