うごく!アイドルお宝名鑑 第10回

今回は咲川めり、有沢ミエ、丹野友美の3人。
どうやらまた屋内の撮影に戻ってしまったようですが、肌は割りときれいに撮れています。
最初は咲川めり。水着(ピンクの方)はおとなしいがカメラワークが結構えぐかったりしています。ちょっとお尻の肌が荒れている感じなのが勿体無い。メイクはハイビジョン用としては勉強が必要で、アップになると少し苦しい。
2人目が今回のメインといっても良い有沢ミエ。さすがレースクイーン出身なだけに脚がきれいだし、メイクも咲川と較べると雲泥の差。ただ、やっぱりお尻のブツブツがあったのは勿体無かった。この番組に一番大切なのは体調のコントロールかもしれません。
3人目の丹野友美もメイクはすっきり。今回の3人の中では一番肌がきれいに撮れていました。ただし、インタビューシーン以降のチューブトップ姿は減点対象。やはりビキニでなければマズイでしょう。
さて、後半の着衣でのチラリズムから脱衣への一連の流れも確立されてきたようですが、今回はコスプレというよりも脱衣シーンそのものにポイントが置かれていたようで、着ているものは地味でした。水着と分かっているとはいえチラリズムは大切で、その点では有沢ミエは物足りませんでした。丹野友美も下に着ているのがチューブトップというのは番組の要求に沿っていないように思います。
それにしてもスタジオ撮りでの肌、特に足をきれいに撮る技術が確立されてきたようでホッとしました。今まではうっ血したような脚ばかり見せられてきましたから。
メイクについてはアップになることを考えた場合オイリーな印象を与えるものは避けるべきでしょう。また、塗りを重ねるタイプも禁物のようで、次回以降の工夫に期待したいものです。

検索エンジン経由で訪問された方のために情報を追加しておきます(8月26日)
咲川めりは情報が余りありません。着エロ系のイメージビデオで活躍されているタレントさんのようです。
有沢ミエと丹野友美は同じ事務所(フェイスネットワーク)に所属。
有沢は03年チーム5Zigenレースクイーンで、現在はテレビ東京「給与明細」レギュラー、フジテレビ「プレミアの巣窟」プレミア女子大生レギュラー活躍中。
丹野は04年DANACITYレースクイーンエスエス製薬エスカップギャルズで活躍中です。