恋するハニカミ(昨夜放送分)

今回のデートの組み合わせは俳優の沢村一樹女性誌「CLASSY」「style」「ef」等で活躍するモデル田波涼子の組み合わせ。正直田波さんの登場にはビックリしてしまいましたが、めちゃくちゃ玄人好みの人選ではないですか。29歳のカリスマモデルとして紹介されていましたが、女性誌ファンでもないとパッと顔は頭に浮かんでこないでしょうね。想像以上に可愛らしい声をしていましたし、モデルにしてはさほど背が高くないのにも驚きました。
デートする2人の年齢からして大人のデートという感じになるかと思いましたが、やはり場所も鎌倉ということで落ち着いたムードでしたね。ボーリングの勝敗での罰ゲームが「初めてチュウした告白」ってオヤジっぽい沢村ですが、ボーリングの腕がよい沢村に左手投げのハンデを与えて勝ってしまう彼女に大人のしたたかさを感じました。
それにしてもハニカミプランの度に、はにかむことなく鼻の下を伸ばしてしまう沢村一樹は本当にオヤジ丸出しです。スナップ写真でも田波が抜群にきれいに写るのはカリスマモデルたる所以でしょう。それでも彼女は鼻にコンプレックスを持っているそうですが、話題にしたときに鼻を触れる仕草にも可愛らしさがありました。
田波をモデルに沢村が絵を描くのですが、彼女は絵のモデルは初めてということでカメラの前とは違う緊張感が感じられました。
若者同士の弾けまくりのデートとは違う感じのこんなデートもいいものですね。
RUNA 2003年夏号 田波涼子 2005年度 カレンダー