SPARK6

今回は再び少数精鋭のグラビア集となりました。登場するのは若槻千夏川村ゆきえ磯山さやか小阪由佳瀬戸早妃山本梓の6人と豪華です。それぞれのグラビアが10ページ以上、付録DVDの映像も各10分程度と贅沢な仕様になっています。
グラビアは全体的に見ると水準が高いとはいえない出来ではないでしょうか。若槻はグラビアアイドルというよりもバラドルとしての地位をしっかりとモノにしているので、グラビアについてはさほど力を入れる必要はないでしょうし、残念ながらグラビア向きの素材ではないように思います。以前URECCOの増刊で見せてくれたのは一瞬のきらめきに過ぎなかったのです。表情のよさが伺える磯山、バランスのよいカット構成の小阪、いつも通りに不安定なバランスの中での色気を見せる川村のグラビアがそれなりの仕上がりですが、どれもベストに近いというものではないのが残念です。
付録DVDでは皆勤賞の若槻の映像が意外に他の付録DVDには収録されることが少ないのでありがたい。彼女は一瞬を抜き出したカットの世界で魅力を発揮するタイプではなく、一連の動きと発言のコンビネーションに、子犬のようなビジュアルが加わって魅力を発揮するタイプなので、映像の方がグラビアより数倍も魅力的です。川村はグラビアアイドルとしてスタイルバランスが良いとはいえません。ところが小柄な身体に水着をコーディネートすることによって、他のグラビアアイドルには見られない不思議な色気と雰囲気をかもし出す稀な存在です。トランジスタグラマーという表現が昔ありましたが、彼女にスタイルバランスと雰囲気にふさわしい表現ではないでしょうか。小阪は彼女のはっちゃけた性格がよくでた映像でしたが、前半の映像がイメージ映像とはいえ逆光のカットばかりだったのは残念でした。その他、磯山、瀬戸、山本も映像の方がグラビアよりもよい出来でしたね。

Spark 6―Best girls of Spark net (祥伝社ムック)

Spark 6―Best girls of Spark net (祥伝社ムック)

若槻改革 [DVD] 香港果実Hong Kong Fruits―川村ゆきえ写真集 磯山さやか TIME TRAVEL [DVD] Sketch [DVD] 瀬戸早妃 HEAT WAVE [DVD] 山本梓 あずmode [DVD]