週間バラエティクイーン(6月20日〜6月26日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」「音箱」を除き集計対象から外しています。
先週の1位は5番組に出演の山口もえ。今年度初、通算でも2回目のトップは正直意外でした。爆発的な集中出演はありませんが安定して番組出演があるという理想的なバラエティクイーンのひとりですね。それが証拠に月の番組改編以降の出演番組数もトップです。
第2位は4番組に出演の井上和香インリン。それにしてもインリンの登場時、誰がここまでバラエティに出まくる存在になると予想できたでしょう。エロテロリストとバラエティ常連が普通は結びつかないものなのですがね。
第4位は3番組出演の石川亜沙美小倉優子小沢真珠乙葉熊田曜子平山あやほしのあき眞鍋かをり矢口真里の9人。ほしのあきは本当に最後のひと頑張りという感じで、事務所の必死さが伝わってきます。他の事務所も所属タレントの売込みには同様の努力をお願いしたいものです。矢口真里も同様にここで踏ん張らないと未来の展望が開けないでしょう。
連続週出演は若槻千夏が46週、安田美沙子が26週、眞鍋かをりが20週、山口もえが17週連続、インリンが15週、田丸麻紀が14週、安めぐみが14週、乙葉が10週連続で続けています。夏川純が14週、山本梓が10週で連続出演が途絶えてしまいました。残念です。