全治2ヶ月

今期柏レイソルから移籍してきたDFの永田充が練習中の接触事故で膝にケガを負い帰国していましたが、オフィシャルサイトに診断結果が公示されました。右膝靱帯損傷で全治約2ヶ月だそうです。DFの要として期待していただけに開幕を前にしての負傷は大変痛いものがありますが、焦ることなくきちんと直して戦線に復帰してほしいものです。DF陣の選手層の薄さを危惧するサポーターも多いと思いますが、逆に若手のDF陣にとっては出場機会を得るとともに、大きく飛躍するチャンスではないかと考えています。アルビの若手も皆その素材の素晴らしさを見込まれて契約に至ったわけですから、こういったチャンスをきっかけにして必ず化けてくれるものと期待したいと思います。