アルビレックス新潟 0−4 大分トリニータ

本日はラジオでの試合観戦。
アウェイで弱いアルビの本領発揮という感じで虐殺されてしまいました。エジミウソンファビーニョにしっかりマークをつけてフリーにプレーさせないよう徹底した大分の勝利でしたね。J1昇格後は対大分4連勝だったアルビですが、大分の監督がシャムスカに代わってからは初の対戦。しっかりと対策を施されてしまったという印象で、アルビは攻撃の芽を早々に摘まれてなかなかシュートまで持っていけず、エジミウソンもイラついていたようですが、その時点で勝負はついていたのではないでしょうか。まあ、負けるのは仕方のない部分もありますが、4点という大量失点だけはいただけません。せっかく得失点差を0に戻したばかりというのに残念でした。順位も暫定で7位と大きく後退してしまいました。