sabra 020号

磯山さやかは男顔に磨きがかかったような感じで、クールビューティーとは違うベクトルの格好よさ。薄紫の水着カットはムチムチ感が出過ぎでしたが、見開きのカットは彼女の仰向け姿を撮る際の見本のような出来でした。
愛衣は変わらない。それが良さでもあるのでしょうがグラビアとしての引出しが少ない印象はマイナスでしょう。更に今回は表情が暗いし…。
大友さゆりは水着の選択ミスと発色の悪さが魅力を削いでしまって残念。
瀬戸早妃は見事なほどの路線違い。狭軌軌道用の電車が広軌軌道に入り込んで枕木を盛大に削りながら走っているようなもの。彼女には小悪魔程度の演出がお似合いです。
福留佑子は久々に魅力全開のグラビア。抜けるような空という表現がありますが、抜けるような笑顔に始まって様々な表情のバリエーションを見せ、露出も十分でポテンシャルの高さと余裕が感じられます。まだまだ先が期待できそうですね。
松井絵里奈はちょっと顔の大きさが気になってしまうようなカットが残念でした。中には凄くよいカットもあったのですが…。
付録DVDはHD DVDとのツインディスク。もちろん再生装置がないのでHDの方は見ることができずレポできません。普通版DVDの方は吉岡美穂(ご結婚&ご懐妊おめでとう)、小林恵美、愛衣、原幹恵南明奈草葉恵のメイキング映像を収録。吉岡は様々なパーツの部分に無視できないお肉が付いてきた感じ。彼女の場合はビジュアル的にあまりふくよかな感じは似合わないのですが…。小林は映像上の下手な演出が邪魔。画面中心の縦線等が邪魔でしょうがない。2画面映像自体は悪くないのですが、スイッチングが頻繁で速すぎるのが欠点。愛衣はグラビアでの表情が暗かったので、別テイク(今回とは違うグラビア撮影時)の明るい表情の映像の方がお薦め。原は天真爛漫なムチポチャ、パイオツカイデー!状態が従来のオスカーっぽくなくて親近感があります。HDではなく標準DVDに収録されていたのがありがたい。南はサッカー日本代表デザインのワンピース水着姿。ボールを扱う足元のぎこちなさが可愛い。草葉はバラエティであの喋りを聞くのは悪くないが、メイキングでは水着姿とミスマッチな感じ。
新人紹介は丹野友美山口美羽でした。
HDの方に収録されている優木まおみの映像が見たかったが残念。誰かレポをあげていないだろうか。
※レポ見つかりました。HD映像としての画質は今ひとつだったようです。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061110/sabra.htm