スコラ 8月号

恒例の1か月遅れレビューです。
山本梓はアズスマイル全開ですが、心持ち顔が丸くなっている印象。柔らかさが出ているのと、ソリッド感が失われているのと比較して、彼女にとってどちらが評価できるものとなるのかは難しい問題ですね。
松本さゆきはその個性的なビジュアルからエロぽちゃカワイイという独自のスタイルで活動すると面白そう。今回はそんな彼女の特徴が出ています。
長谷川恵美は着エロ路線なんですが、カットによって少々細すぎるシルエットが痛々しさを感じさせてしまうのが残念。
八代みなせはアングルや表情によるビジュアルのぶれが大きい。ビジュアルレベルの高いカットもあるので、よい方向でビジュアルが安定すればいいのですが・・・。
ほしのあきはあまり目を細めない方がいい。目を細めると顔が間延びした感じで可愛さも美しさもなくなってしまいます。メガネ萌えなカットが1点、お薦めです。
今月のホワイトビキニーヅはアヴァンギャルド編。北村ひとみ海川ひとみ、佐々木梨絵、大道由貴大田香奈美若原えみり平屋さゆり神田茉里奈重盛さと美森ともみ浜崎慶美浜田コウの12人。中でも佐々木のビジュアルレベルはかなり高いという印象。
秋山莉奈のコスプレグラビアはなかなか可愛い。立位のカットばかりなので腑抜ける瞬間の表情がないのは仕方なし。
白鳥百合子は格好良く、可愛く、スタイリッシュ。意識的にクールな表情を作らない方がいいですね。
浜田翔子のロリ顔と着エロ路線の組み合わせは確かに効果的ですが、ぜひとも行き過ぎないように節度を持ったグラビアを続けていただきたい。