スコラ 9月号

依然として1か月遅れのレビューです。
秋山莉奈は腑抜ける寸前の表情に加えて、少々抜けたようなひょうきんな笑顔にも魅力があることを見せてくれました。目力とは違った魅力を瞳に持っていますね。
浜田翔子はお尻の割れを見せるのが売りものなんでしょうが、そこまでしてしまうと彼女のロリエロカワ路線からは微妙に外れてしまうような気がします。
佐藤ゆりなもどんどんエロ系へシフトしつつあるようで、グラビア界のトップが長期安定を続けると下のクラスへの影響は大きいものがありますね。このままさらに露出度に加速がつかないように祈るばかりです。
MARIは本人の頑張りに比較して媒体への露出が少ないような印象があります。もう少し所属事務所の頑張りに期待したいもの。
青島あきなは表情の硬さが彼女のよさを半分以上消しているように思います。クールさとふてくされた表情は別物なんですが、それを彼女に期待するのはいささか荷が重いかもしれません。
ホワイトビキニーヅはアーティストハウスピラミッド編。メインは三好麻由ですが表情とアングルを選ぶビジュアルなのが惜しい。
松本さゆきは顔がエロすぎて普通のアイドル系グラビアに挑戦できないのが残念。露出度が高くなくてもエロいのですから演出が難しい素材ですね。
長崎莉奈の髪型は中途半端で笑顔と組み合わさると雰囲気が幼すぎる印象になってしまう。カットの中にはバランスの取れたいい表情もあるのですが、他のカットの落差が大きすぎます。
付録DVDは収録時間150分と充実。アイドルムービー(メイキング)は秋山莉奈山本梓愛川ゆず季相澤仁美木口亜矢長崎莉奈小林恵美白鳥百合子松本さゆき浜田翔子堀田ゆい夏、MARI、佐藤和沙海川ひとみ八代みなせ、ナイトサイト、佐々木梨絵、伊藤えみの18人。秋山は「莉奈のボディチェック」という本人によるパーツの紹介。メイキングは耳と尻尾を色々チェンジしてのコスプレ。映像でもお尻のアップは多い。山本はハワイマウイ島でのDVD撮影風景。アズスマイルと山でもなく壁でもない程よい胸のふくらみが魅力的。愛川・木口・相澤は3人コラボで登場。コラボはグラビアよりも映像穂方が楽しめます。白鳥はグァムでの撮影。作られたアンニュイな表情よりも時折り見せるはにかんだような笑顔が魅力的。長崎は温泉での撮影が最初の映像ですが浴室の汚れ具合が気になります。幼い顔立ちに魅力があるので、無理に妖艶さを演じようとせずともよいのではないでしょうか。小林はドキドキした話をしようとしてむせてしまい、なぜか水を飲まずにお饅頭を食べるのが不思議。松本は迫力のあるボディにやや膨満感のある顔が乗っかり好みの分かれるビジュアルですが映像はエロい。浜田は相変わらずのロリエロ可愛さでお尻を強調。堀田は雨の公園でのバーチャルデート。癒し系の笑顔と対照的に挑発的なボディのアンバランスさが魅力。MARIはセクシーな映像中心。なぜか全体にB級感が漂うのも彼女らしい。佐藤はオーソドックスな撮影風景。もう少し楽しみを追加してほしい。海川は音楽に載せてのイメージビデオ風、でもそれだけなのは寂しい。八代も同じくイメージビデオ風ですがビジュアルの仕上がりが高水準で見映えがします。ナイトサイトは内藤萌亜斉藤美穂によるユニット。ユニットによる撮影とメンバー単独の撮影映像をミックス。水着はかなり際どく頑張っています。佐々木はオーソドックスな撮影シーンの連続。伊藤はスチール撮影風景で得意の英語を披露。下腹ポッコリが少々気になりました。ホワイトビキニーヅはシャイニングウィルディスカバリーエンタテインメント所属の15名。中では京本有香、工藤美紀原田麻衣が印象的でした。その他AV女優のグラビアメイキングは範田紗々、恋小夜、遥めぐみの3人。