プレイバックスカパー「キャンギャルワイド」 第4回(2004年1月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。
第4回目前半のレポーターは当時レースクイーンとして活躍していた矢野涼子(現在はagehaの専属モデル)で東京フォーラムで開催され話題になった「人体の不思議展」を案内します。もちろん会場にキャンギャルがいるわけがなく彼女の独壇場でしたが、レポート自体は無難にこなしていました。当日の彼女のファッションはファー付きの白のダウンジャケットにデニムのパンツというカジュアルなファッションで、普通の女子大生といった雰囲気でした。解説の先生を横に配置して説明を加えてもらっているのですが、カメラワークがタイミングよく人体標本を捉えていない部分が結構あって分かりにくいのが残念。せっかくタップリ時間を取って解説付きで紹介しているだけに惜しいですね。後半はOracleWorldTokyo(データベースマネージメントシステムで有名なOlacle社のプロモーションイベント)のレポート。こちらの方は出品ブースにキャンギャルが配置されていました。展示会キャンギャルということで有名どころのレースクイーンの姿はありませんでしたが、サンマイクロシステムズの筑間はこべ(2007年のスーパーGT・TOY STORY Racing31イメージガール)が目につきました。最後は時間調整なのかこれまでのキャンギャルワイドに登場したキャンギャルを早回しで紹介していました。