Jリーグ開幕

遂に待ちかねたJリーグが今日開幕しました。浦和が敗れたり、清水が大分に敗れたり、ガンバ大阪がJEF千葉、名古屋が京都とドローになったりと開幕戦らしい波乱がたくさんあったようですが、我らがアルビは明日16時キックオフ。夜勤出勤の私は後半途中までしかラジオ観戦できませんが実に楽しみです。
また、アルビのファンを長く続けているとアルビ出身の選手に注目して他のチームの試合も楽しめます。今日は神戸の栗原、J2愛媛の青野がゴールを決めてくれました。今期移籍したばかりの浦和のエジミウソンには最も注目しています。なかなかいいドリブル突破を見せたようですがゴールはならず。次節の活躍に期待したいと思います。