BATMAN BEGINS

ダークナイトを見た後で順序が逆になりますがTUTAYAのブルーレイレンタルコーナーにあったので借り出してきました。同じ監督が描いたバットマンの成り立ちということで、シリーズ物の序章として十分な仕上がり具合でした。ダークナイトと比較すれとゴッサムシティの描き方がよりアメコミに近い作り物っぽさを感じてしまいましたが、配役もメインではダークナイトと共通する者がほとんど(レイチェル役を除き)で、ダークナイトとの連続性という点でも違和感を感じさせませんでした。単独の作品として公開時に見たのであれば評価は微妙だったかもしれませんが、シリーズ物の序章として考えると存在意義の大きな作品となったように思います。
バットマン ビギンズ [Blu-ray]