sabra 1月号

しほの涼小池里奈篠崎愛のコラボ。メガネ萌えな姿も披露してくれていますが、篠崎愛は少々違和感あり。コラボ自体もバランスがいまひとつな感じで、やっぱり単独のグラビアのほうが嬉しい。
戸田れいは微(美)乳の横乳という風情のあるカットを一番に取り上げた構成が上手い。小さなカットもポージングがいいだけにもったいない感じです。
市井紗耶香の復活グラビアは予想以上にクールビューティーな雰囲気を出していますが、カットによってはメイクで作り過ぎという、AVのジャケ写のような仕上がりになってしまっているのは惜しい。2児の母であることを考えれば仕方のないことかもしれませんね。
小林恵美は種類の表情をレンズに見せていますが、どちらも彼女のよさを消しているかのように感じられます。彼女のポテンシャルの高さを活かしてくれるカメラマンはなかなかいないようですね。一度は彼女のポテンシャルを全開にしたグラビアを見てみたいものです。
森下悠里はいくらテーマが遊女とはいっても、金髪がわざとらしすぎます。ポージングも含めて妄想に近いグラビアに仕上がってしまっているのは残念。
松崎真のギャル系メイクバリバリのビジュアルと裸身というのは不釣合いに感じます。彼女の場合はメイクにあったファッションを身に付けてこそという気がするのですが・・・。
春菜はなにはもう少しビジュアル的に垢抜けて欲しい。デビューからしばらく経過しているのでもう少し変わってくるかと思ったのですが・・・、現在の彼女を支持する人々もいるのでしょうね。一瞬ニューハーフに見えてしまう瞬間があるのは私だけでしょうか。
古崎瞳の初々しい笑顔は魅力的なので、その他の表情での堅さがもう少し取れるとグラビアでも活躍できそうです。
佐々木梨絵は素敵な笑顔が印象に残る一方で、眉毛の薄さが妙に気になります。可愛さとベクトルが違うのではないでしょうか。
その他、谷麻紗美の純朴な雰囲気の水着姿、渡辺美優の若干薄いビジュアル、伊藤えみの程よいバランスの水着姿、森ひろこのセクシー路線を選択したグラビアなどが掲載されています。
付録DVD収録のメイキング映像は仲村みう小倉優子、愛衣、名波はるか小池里奈小林恵美、宮内かれん、春菜はな仲村みうはグラビア引退宣言してから既に何ヶ月が経過したでしょうか。撮り貯められた映像が一体どれだけあるのかと感心してしまいます。目力の強さと、読者の”男”を意識したポージングが印象的です。小倉優子は「こりん星」モードからは脱却していますが、アイドル然とした声色は変わらず、ビジュアルもまたそれほどの変化を見せません。この安定感の凄さは計り知れないものがあります。愛衣はオフショット時の緊張感が解けた表情の力の抜け具合感が程よい印象。今回の彼女の胸のショットがいつもよりセクシーに感じられたのは彼女自信の成長の結果かもしれません。名波はるかは三十路の色香を感じさせる肢体と表情の組み合わせ。温泉ではなく温水プールでの撮影だったの風情を欠いてしまいました。他の4人はショートバージョンなのでコメント省略。
平田裕香の「アイドルふるさと紀行」は約15分の拡大完全版。タップリの尺で彼女の姿を堪能できます。この企画、もっと日早くに始まっていればよかったのですが・・・。
その他、爆乳三国志手島優助川まりえ、MAO)によるパイ力測定、AVデビューする着エロ女王KAORIの作品紹介映像などが収録されています。
もうひとつの付録は小池里奈のミニ写真集。正味18Pに魅力的なカット満載でお得感タップリの付録です。
sabra (サブラ) 2010年 01月号 [雑誌]