埼玉西武ライオンズ 4−6 北海道日本ハムファイターズ

ハードオフエコスタジアム初体験。外野席で見たのですが、あまり高さがなくかなりグラウンドレベルに近い目線で試合を見ることが出来ます。試合は西武先発の岸の立ち上がりが非常に悪く、3回までで6点を取られる展開。これは虐殺かと思いましたが、その後は西武が得点を積み重ねます。小刻みに交代した日本ハムの投手は皆そこそこの出来だったのですが、最終回に登場した5人目の投手が絶不調でした。西武が2点差まで詰め寄り、満塁のランナーがホームに帰ればサヨナラというところまできましたが、残念ながら頑張りもそこまででした。外野席だと鳴り物の応援が耳に痛いです。やっぱり私はサッカーの方が好きなんだなと再確認しました。