GirlsNews〜ガールズポップ #3 「PigooHDチャンネルレポート」

イベントやライブなどなど、地上波ではあまり伝えられないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはフォンチー。今回は彼女が風邪の為オカマみたいなかすれ声になってしまいMCが非常に聞き辛かったのが残念。ももいろクローバーメジャーツアー2010の模様から。オリコンデイリーランキング初登場1位の発表もあり、メンバーの感動っぷりが伝わってきました。続いて東京女子流の石丸soft本店で開催されたインストアライブの模様。そして胸の谷間にうもれ隊(助川まりえ、橘オリーブ、與坂唯の結成記者会見の会場から。会場で披露した歌では結構歌唱力のあるところを聴かせてくれましたが、振り付けをとちる可愛らしさも見せてくれました。さらに、フォンチー企画として『K-POPのススメ』コーナーがスタートしましたが、韓国アイドルに興味のない私には残念な企画でした。最後に大阪出身のユニットJK21が自分達が主役の新番組の告知に登場しました。8月から放送だそうです。