PigooRadio〜フォンチー#7「PigooHDチャンネルレポート」

アイドリング!!!8号としてお馴染みのフォンチーが火曜日のMCを担当。隔週更新も既に7回目。いつもの通り初回放送分のみが生放送となっています。
オープニングから舌が回っていない感じの彼女。化粧のノリもいまいちな感じで心配なスタート。
今回はフォンチー的サマーソングベスト3を発表。1位はサザンオールスターズ波乗りジョニー。2位は倉木麻衣のFeel fine。3位classの夏の日の1993でした。続いて視聴者お薦めのきょくをツイッターでチェックしますが、アイドリングの曲は普段聴かないことを告白してびっくりさせました。
「何でもDIY」のコーナーでは、セカンドシーズンとして洋服のリフォームに挑戦することに決定。今回はTシャツなどいらなくなった服を裁断したり加工したりして、何かを作っていこうと簡単なイラストを使って説明してくれました。そして大きめの長袖Tシャツを取り出して、トップスに改造しようと鋏を入れます。丈を短くしたところでコーナーの時間が無くなって、続きは次回回しとなってしまいました。
写真が趣味の彼女が撮影したお気に入り写真を紹介する「フォンチーEYE」のコーナーでは、エプロンを着た自分の姿を映したものを披露して、最近料理を勉強し始めたと告白。2枚目以降の写真では作った料理を写したものが続きました。結局最後の写真はいつもの通り愛猫ラブでしたが…。
続いては前回から始まった「フォンチー画伯の今日の一枚」。ツイッターのリクエストに応えて彼女が絵を描くというもの。リクエストにこたえて彼女が描いたのは16号の菊地亜美。1分ちょっとで仕上げた絵はディフォルメが効きすぎて凄まじい出来になっていました。
最後に告知を大量に駆け足で行って終了となりました。