外食グルメ (新潟地域限定) 第39回

  • 佐敦(Jordan) (新潟市東中島2-5-13)
  • 食べたもの 福建チャーハン(1150円)

同じ店の連続レポートは初めてですが、前回食べそこなった福建チャーハンにチャレンジしてきたので改めて報告。12時半くらいに店に入ると運良くカウンターの席が1人分だけ空いていました。注文して雑誌を見ながら待つこと暫し。福建チャーハンが目の前に置かれました。要はあんかけチャーハンなのですが、具沢山でボリュームたっぷり。具はタケノコ、鶏肉、椎茸、ニンジン、アスパラ、銀杏。ニンジンは生煮えな感じで青臭さが残っていましたが、歯応えを狙っているのでしょうか。店の人に質問したかったのですが出来ませんでした。固めのニンジンとタケノコのおかげで歯応えがあり、よく噛んで食べることになったので見た目以上に満腹感がありました。あんかけチャーハンはたいへん美味しくいただきました。お値段もそれなりにしますのでチャレンジするという感じでないとなかなか注文できませんね。