PigooRadio〜AeLL. #2「PigooHDチャンネルレポート」

木曜日は全員が同じ事務所のシャイニングウィル所属という、篠崎愛西恵利香石條遥梨、鷹那空美の4人組アイドルユニット「AeLL.(エール)」が元気一杯和気あいあいにMCを務めます。
早口言葉の披露からスタートしましたが、まともに言えたのはリーダーの西恵利香のみで、他のメンバーは噛み噛みでした。
「みんなにエールを」「AeLL.のおしえて健康法」そして冒頭で使用する早口言葉の投稿を募集。ということで早速投稿されてきた早口言葉にメンバーが挑戦するのですが、リーダーは見事にクリアし、石條遥梨もなんとかクリアしましたが、残りの2人は残念な結果に。
今回の「AeLL.のおしえて健康法」のコーナーは低周波治療機。メンバーの誰かが事前に装着しているということで視聴者へクイズ。スイッチが入ると装着したメンバー以外も芝居をします。演技は下手でしたが、装着したメンバーも芝居をしていたために差がわかりません。改めて1人ずつスイッチを入れて反応を見ることに。思わずパッドの装着面に手をやってしまったので鷹那空美が正解ということがわかってしまいました。結局、低周波治療機の効用などには一切触れなかったのは困りものです。
続いてのコーナーは「みんなにエールを」。今回のテーマは連休中の失敗。メンバーも連休中の公演では失敗が多かったそうで反省しきりでした。ツイッターに書き込まれた失敗の数々を読み上げていましたが、それに対してきちんとした形でエールを送ることが出来ていなかったのは残念。最後は駆け足で様々な告知を行なって終了でした。