外食グルメ (新潟地域限定) 第51回

  • FIERA di 游(新潟市東区はなみずき2-10-25)
  • 食べたもの 日替わりパスタランチ 1200円

東総合スポーツセンターの近くにオープンした石窯が自慢のイタリアンレストラン。店の規模は小さくテーブル席が6つほどしかありませんが、昼食時でも満席になっていなかったのは知名度の低さということでしょうか。石窯が自慢なのでピッツアを食べてみたい気もしたのですが、今回は日替わりパスタランチを選択。パスタは2種類、温野菜とドリンクが付きます。、前菜として出された温野菜はなかなかのもの。パスタの出来上がりには少々時間が掛かりましたがキノコと鶏のトマトクリームソースは美味でした。パスタの茹で具合もちょうどいい感じ。食後のドリンクはアイスコーヒーを選択しましたが、グラスが少々小さめ過ぎたのが残念。
スタッフは調理担当の男性が1名のほかはすべて女性。店のつくり的にも女性向きといった感じでしたが、私のように男性一人での食事でも特に違和感は感じませんでした。ランチの価格としては頻繁に利用できるものではありませんが、次回はピッツアに挑戦してみたいと思います。