ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分)

今回からG9(仮)の「ぷるるん温泉」はSEASON2に突入。彼女たちが訪れたのは万座温泉日進館。浴衣に着替えて早速露天風呂に向かったメンバーは5人(太田千晶壇蜜立花陽香、あきち、丸高愛実)。なぜかそこに温泉マイスターでもあるいちご姫が乱入。温泉の入り方に関しての指導が入ります。いちご姫宇多丸の命によりメンバーに過酷な試練を与えるために登場したのでした。そのため、残念なことに早々に露天風呂を出たメンバーはスノーモービルで次の宿へ。たどり着いたのは湯の花旅館。ここは湯治場でもあり自炊ができるので、メンバーは女子力アップのために料理対決をする羽目に。壇・太田と、丸高・あきち・立花のチームに分かれて調理。壇・太田チームが作ったのは「大根の変わりあんかけ」を中心にした和風料理。丸高・あきち・立花のチームは彩り豊か(と言えば聞こえがいいが)で個性的な料理を作りましたが、なんと旅館の主が勝者に選んだのは丸高・あきち・立花のチームでした。
三者面談」のコーナーでは、宇多丸壇蜜とマネージャーを三者面談しますが、彼女は2009年、29才の時に映画「龍が如く4」のキャバクラ嬢役で芸能界デビュー。雑誌「週刊SPA!」の「どるばこ」という素人発掘グラビア企画でグラビアデビューしたのが2010年。グラビアをやる目的が読者に「ハアハア」してもらいたいと確信犯的。途中でマネージャーが退席するともう彼女のはいきなり自分で首輪をはめ、リードを宇多丸に持たせるなど好き放題の行動に出て、彼を手玉に取ります。これを見てしまうと今後の「三者面談」はかなり厳しくなるような感じでした。