プレイバックスカパー「1stファクトリー」 第2回(2003年放送分)

1stファクトリー所属の女性タレントの応援・育成バラエティーで司会を安めぐみ小深山菜美(現在は女優として映画などで活躍)が務めていました。
最初のコーナーは「プロフィーリングファクトリー」で、事前に書いてもらったプロフィールアンケートを基に質問したり、特技を披露してもらったりしようというもの。1人目の高橋慶子(現在は女優としてテレビドラマ等で活躍中)は特技の側転を披露。前回、料理対決に登場した正池静香は指を開くのが特技と答えていましたが実演はなし。マルチタレントを目指していると言ってました。3人目が前回グラビア映像で紹介された芳賀玲子で、好きな食べ物にバナナとゲソを挙げていました。最後は田中愛純で女優・歌手志望ということでした。
続いては対決コーナーで田中愛純高橋香里のビリヤード対決。もろ初心者のお遊びレベルの勝負で、途中で謎の助っ人も登場しますが、役に立ったり役に立たなかったりとグダグダな展開の末引き分けという結果に終わりました。
次のコーナーはメンバーのグラビア映像を見せてくれる「Sunshine Angel」。北條ゆみ(詳しい活動履歴は不明)の水着映像などを紹介。
「レポートコーナー」では北條ゆみ高橋慶子が浅草のレポートに挑戦。仲見世通りを歩いて人形焼を食べたり、せんべい作りを体験したり、おみくじを引いたりした後、かっぱ橋の問屋街まで足を伸ばします。スタジオには彼女たちが焼いたおせんべいをお土産に持ってきていました。
前回に続いて1stファクトリーのレッスン風景も収録されていました。その風景を背景にメンバーが自己紹介するという演出は良かったのではないでしょうか。加瀬裕美の宣材撮影風景も収録。