ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分)

最初のコーナーはG9(仮)の「初体験日記」。今回は石原夕里朱立花陽香が六本木で空中エクササイズ「エアリアル・シルク」を初体験。ウォーミングアップを兼ねてシルクを使ったストレッチからスタート。続いては手首を固定させてでんぐり返しをするタマゴのポーズ。シルクで輪っかを作り、その中に座るというブランコという高度な技にも挑戦。骨盤でぶら下がって開脚するTのポーズもクリアし、仕上げとして連続技に挑戦。30分の練習で見事クリアして見せました。
エッジな客人のゲストはメンタリストのaiG。いつもながら鮮やかなパフォーマンスを見せてくれましたが、この番組レポートは女性に特化しているので、レポートは省略。
宇多丸の「三者面談」のコーナーは丸高愛実とマネージャー編。マネージャーが良いキャラをしていて面白い。色々なアイデアを出していましたが、丸高より目立ってしまっていましたが、これでいいものなのでしょうか。
新企画の「先生の流儀」では高須クリニック院長西原理恵子太田千晶丸高愛実が食事をしながら、食をテーマに独特な考え方を披露。コーナーとしての時間は短く、毎週少しずつ進む展開になりそうです。