田代県立小島高校 #13 「PigooHDチャンネルレポート」

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と3年生「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。今回は
久々の社会科見学で「電車とバスの博物館」を訪れました。
リアルでは大学に合格した小島ですが、田代県立小島高校の学生としては留年した形で今年度も番組レギュラーとしてやっていく貪欲さを見せます。田代も当然の如く留年ということですね。
神奈川県川崎市にある「電車とバスの博物館」に到着した二人は、展示コーナーごとにボケまくり、突っ込みまくり。他の入場者にはいい迷惑な感じでした。それにしても二人の漢字の読み間違えの激しさに笑ってしまいます。電車の運転シュミレーターにも挑戦し、小島の方が誤差少なく停車して見せてくれました。
博物館を出た後はしっかり社会科見学できたかを確認するため、抜き打ちクイズにチャレンジ。グダグダな回答が続く中、東急線がらみの問題に強かった田代が勝利。
続いてのコーナーは目隠しお絵かき。お題はパンダ。彼女たちが描く絵よりも、描く前のリアクションの方が面白かった。
最後はクイズに敗れた小島の罰ゲーム。目隠しして熱湯の入ったコップからコップへ移すというもの。見事手の上に熱湯をこぼして大騒ぎの小島でした。