田代県立小島高校 #32 「Pigooチャンネルレポート」

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と4年生になってしまった「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。今回は「忘年会」に挑戦。
田代県立小島高校的忘年会ということで、過去の番組を振り返るクイズに答えられた方がおでんを食べることが出来るということに。具材によってクイズの難易度が変わります。はたしてどちらが番組を愛しているのか…。最初は楽々と問題をクリアしていましたが、小島のたまごの食べ方が異常でびっくり。クイズの難易度があがってくると、ヒントを出してもらっても答えることが出来ず、再チャレンジさせてもらって牛すじをゲット。続いてのつくねの問題は易しくて2人とも簡単に正解。基本的に正答率は高く、2人の番組愛を感じさせましたが、特に小島が正確に過去の番組を覚えているようでした。最終問題は番組とは直接関係の無いものでしたが、田代が正解し残りの具材を全てゲット。トータルでの正解数が多かった小島はかわいそうでした。
いつものように2ショットトークのコーナーもありましたが、田代のふられた日に痴漢にあった話が最高でした。2人それぞれののつぶやきコーナーもありましたが「さわやかさんぽ」のコーナーtと大喜利コーナーはお休み。最後に告知はしっかりやっていました。