田代県立小島高校 #7 「PigooHDチャンネルレポート」

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と3年生「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。
第7回目は二人が過去にこの番組で体験したことを、いったいどこまで覚えているか。そしてどちらが多く覚えているのかをチェックするという期末試験企画。はたしてどちらがkの番組に愛情を持っているのかを量ります。
ところが本編の前の小島による田代の私物チェックで、田代の舞台の台本からのNGワード連発という抜群の破壊力を発揮してしまいます。
試験の方はペーパーテストで実施され、その内容はロケ現場での出来事を細かく尋ねるレベルの高いものでした。
答え合わせは正解VTRを見てチェック。ついでに映像を見ながらのトークも展開する流れで進みました。目立ったのは田代の馬鹿さ加減で、小島が勝利して罰ゲームのパンスト風船を田代がやる羽目に。ブサイク顔と破裂の衝撃映像を提供してくれました。
今回もフリートークコーナーはお休みではなくテーマは「夢」。小島は優香に憧れ、冠番組を持ち、単独司会の番組を持ちたい。GACKTのファンクラブ主催の旅行に行って、GACKTと一緒に写真を撮りたいとガチ夢を語っていました。