プレイバックスカパー「ジュニアでGO!」 第4回(2004年1月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。D−VHSビデオのメインテナンスを兼ねて視聴記録を残しています。
ジュニア世代のアイドルのパワーあふれるCUTEな魅力を伝えてくれるという、当時としては新感覚のビジュアル番組で、特に「Zoom UP!」のコーナーでは毎月1人の女の子をピックアップして特集していました。
第4回の「Zoom UP!」は番組のOP、ED曲を歌っているPriere。11月に行われた初のワンマンライブでの握手会の模様や、12月のライブ映像、そして当時、新曲としてリリースする「Catch my star」のプロモーションビデオをいち早く紹介していました。
注目の女の子を次々に紹介する「Next Girls」のコーナーでは雑誌「CANDy」のモデルをしていた大縄彩香と、雑誌「ラブベリー」の専属モデルだった彩月貴央の2人を紹介。当時は2人ともオスカー・プロモーション所属でした。可愛いというよりもキレイ系の2人でした。続いて昼ドラの名作「牡丹と薔薇」で子役を演じていた安谷屋なぎさが登場。彼女もなかなか美形でした。そして当時まだ10歳だった小池里奈が登場。とんでもなく可愛いくて間違いなく完全保存版映像です。発売されたばかりのDVD「おにいちゃんといっしょ」の映像も紹介。
Topicsのコーナーでは実写版美少女戦士セーラームーンにて水野亜美ことセーラーマーキュリー役を演じていた浜千咲クリスマスパーティーの模様を紹介。
芸能事務所「レプロエンタテインメント」(旧レヴィプロダクションズ)内の新人タレント・モデルを発掘・育成する部門、「ジェイクラス」の全面協力によるレギュラーコーナー「Jチェキ!」では、前回から引き続き登場した吉田茉以佐藤珠里山岡みどり、菅澤美月の他、「天才てれびくんMAX」にてれび戦士として3年間出演することになる一木有海、多くのCMに出演した片岡涼乃、フジテレビ「ほんとにあった怖い話」の ほん怖クラブメンバとして出演していた下田奈奈高橋香波も登場しました。
さらにジェイクラスのイベント(劇)の模様をリハーサルからたっぷりと見せてくれました。