かりーね #4 「PigooHDチャンネルレポート」

江東区コミュニティFM放送であるレインボータウンFMで放送中の人気番組「かりーね」。その公開放送の模様ををテレビ用にリサイズして放送。「かりーね」とはイタリア語で可愛い女の子という意味で、その通りの可愛い女の子たちが登場するとのことで期待。
4回目の放送は昨年10月22日に芝浦スタジオキューブ326で収録されたもので、今回もレギュラーは、たかはしゆい小原春香大山愛未の3人。トークライブのゲストは伊藤愛、細田海友という今回も全員が元SDN48勢。SDN48亡き後、ファンにとってはありがたい番組なのではないでしょうか。全員がコスプレ衣装でしたが、なぜか大山は赤い特攻服を着て登場でした。
今回のテーマは「ランク付けしあうアイドルたち」。ロンドンハーツのパクリですね。まず最初に「女子力が高いのは?」。会場のお客さんによる投票の結果は、1位伊藤愛、2位小原春香、3位細田海友、4位たかはしゆい、5位大山愛未。1位に伊藤がほぼパーフェクトな評価を受けていました。最下位の大山も女子力がある方に1票は入っていました。
ここでもう一人ゲストの津田麻莉奈が伊藤、細田と入れ替わりで登場。もちろん彼女も元SDN48
続いてのトークテーマは「素顔のゆいりん」。たかはしゆいに関するちょっといい話を皆で披露して、彼女の評価を少しでも高めようという試みですが、パチスロ絡みの話になってしまい苦笑。
最後は番組の女性スタッフが大山に仕掛けたどっきりのVTRを披露。どっきりの際の彼女の反応について他のメンバーに予想させました。女性スタッフに続いてエレベーターに乗ろうとした大山がスタッフに押し出されてしまい、言った言葉は?という問題でしたが、正解は「すいませんじゃねえよ!」でした。
最後に出演者全員で一発ギャグをかまして終了でした。