NHK新潟「金よう夜きらっと新潟」(昨日放送分)

地元放送局の「J1開幕直前!新生アルビレックス特集」にNegicco宮澤ミシェルと共にゲスト出演。宮澤さんの戦力分析などの合間にコメントや質問、相槌を挟む形で番組に参加。最新の衣装である革ジャン姿での出演。シックです。オレンジがどこかに欲しかったかもしれませんが仕方ありませんね。
彼女達はユニット結成前に芸能スクールALPのメンバーとして、アルビレックス新潟のイメージソング「SHINING HEART」をビッグスワンでも歌ってましたし、Nao☆ちゃんは99年2月にOAされたアルビレックス新潟の応援CMに出演していたので、アルビとの縁も持っているのですがそのエピソードに触れなかったのは残念。ぽんちゃ田中達也の写真に思わず「かっこいい!」と反応していましたが、番組の趣旨を理解して脇に立った感じでの出演姿勢には好感が持てました。新曲のアピールがしたいところですが、ここでしてしまうとサポーターの反感を買ってしまうのでこれでいいでしょう。
女子アナさんがアルビのユニフォームを着ていたので、スポンサーの亀田製菓が目立ちまくりでした。スポンサー冥利に尽きるでしょうね。